「鼻と耳の関連」の記事一覧

鼻血・鼻水・鼻つまりは、どうして起きるの?その仕組みと構造は何?

誰もが何度か鼻血を出した経験を持ってると思いますが。 何で鼻血が出るんでしょうね? 俗説では「のぼせた時とか」「興奮した時とか」に鼻血が出ると言いますが、本当のところはどうなんでしょうかね?

耳の病気にはどんなのがあるの?耳かきは必要?耳垢は何で溜まるの?

  私、急に耳が聞こえなくなったけど?耳の病気は何があるの? それと『耳かき』は気持ちいいけど、耳垢は絶対に取らなきゃ ダメ?取らないと、どんどん溜まってくるの?

鼻毛は男性のイメージだけど!女性も生えるんですね!鼻毛の役目は?

鼻毛って男性のイメージが強いけど!女性も鼻毛が生えるんですね。 この鼻毛って何か重要な役割をしてるのかな?全然必要ないと思えるけど。 そんなことを色々と調べて見ました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ